ブログ

下川コーチ

吉田 豊
皆さん、こんにちは。金曜日担当の吉田です。

下川コーチが、2月末を持って退職しました。
大学を卒業、4月から都内某銀行に勤務することが決まっています。

小金井公園で、よく練習しました。

今では、珍しい2年間浪人してまで都内の1流私立大学に入学した苦労人。
ロンドでは、最初はスイミングのコーチとして入り、その後テニスに
配属になりました。

研修で、私の月曜日のクラスに在籍していましたが、たまたまそのクラスに
高校時代の後輩の女の子がいて、彼女は現役で大学に入っていましたので
先輩後輩が逆転して微妙な感じだったのですが、就活情報などが聞けて
結果的には良かったかもしれません。

  バックで良くエース取られました。

ジュニアの生徒のお母さんから
「せっかく、子供が慣れてきたので残念だわ。どうして転職されてしまう
ですか?」

「転職??、下川コーチは大学生で、4月から就職するんですよ。」

「え、!!大学生だったのですか?。すっかりロンドの社員の方かと
思いました。」

子供からは
「下川」コーチと吉田コーチは、吉田コーチの方が年が上だよね。」

「そりゃ、自分の方が年上だよ。」30歳ちかくね………

そんなこんなで、やたら落ち着いて見える下川コーチですが、銀行に
就職するなら、少しくらい落ち着いて見えた方が、預金がガンガン取れる
ような気がします。

2月で、ロンドはさよならですが、今後も個人的に時間があったらテニス
しようという事になっています。

もしかしたら、彼のその後の報告も今後あるかもしれません。