ブログ

春のテニス

鎌田
こんにちは。

今日は、暖かくなりましたね!!
そして、朝9時から11時まで外のコートでテニスを行いました。


コート脇には温度計があり、スタートは8度でしたが、どんどん気温は上がり、
11時では12度まで上がりました。
自分のプレーも上げたかったですが、簡単にはいきませんでした…


乾燥で、指のひび割れが酷くテーピングを忘れバンドエイドを貼ってプレーしました。
しかし、指の貼りにくい場所だったため、すぐにはがれてきて1ヒットしたら、
リカバリーとバンドエイドを張りなおしてからまた打つという、
慌ただしい感じで追い込まれました。

相手の方は、高校時代にひび割れが治らないくらいハードだったため、
アロンアルフアでくっつけて治したって聞いた時は、
勝てねえって思いました。


テニスでは形式練習になると、プレーがブレるので安定していけるよう
今年は取り組んでいきます。


鎌田