ブログ

錦織好調なスタート!!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

あっという間に全仏オープンは終わってしまいました。

ジョコビッチ、シホンテックの優勝よりも、日本人の私たちにとっては
加藤未唯の失格とミックスダブルスの優勝の方がインパクトがありましたね。

先週のブログでも書きましたが、スポーツニュースの枠を超えて
様々な情報番組、ワイドショー的な地上波の番組に取り上げられ、
テニスの露出が増えたのが影響したのか、

体験レッスンを受けたい、とい方が増えたのにはびっくりでした。

加藤効果と言える!!。

そして何と言っても今週、プエルトリコのチャレンジャー大会で錦織圭が
1年8ヶ月振りに復帰!。

そして、先日の初戦に快勝!、

本日行われた2回戦も逆転で勝利しました!!。

まだ、本調子には遠いハズですが、試合を見る限り全盛期の錦織に
近いモノを感じました。

しばらくは下部ツアーでの闘いになると思いますが、好成績を期待して
1日でも早く、男子のツアーに戻ってほしい。

そして、錦織選手の活躍を見て、ロンドに多くの生徒さんが集まることも
期待したいです(*^-^*)。