ブログ

都民大会 結果!

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!

前回ブログで書かせていただいた、都民大会の結果報告です!!
ダブルス2本、シングルス1本の団体戦なのですが、今回は全てシングルスをやりました!

1R シード
2R チーム3-0 個人6-0
3R チーム2-1 個人7-6
4R チーム1-2 個人6-7

結果 ベスト8 入賞

3Rでは1勝1敗の状態でシングルスに入りました!
対戦相手は元プロ&トップジュニアの選手で、私が学生時代に雑誌で見ていた選手でした!
実際に対戦してみるとボールの伸びがすごく、しっかりと構えられるとどこに打たれるかわからなかったです。
なので、試合中は相手の打ちやすい高さで打たれないようにスライスと高いスピンでラリーをして、
出れる時はネットプレーで勝負するように意識してプレーしました!!

団体戦なのでお互いの応援があるのですが、試合後半は大会運営の方や他のチームの選手などが見に来て下さり、
ものすごいギャラリーで1ポイントごとに応援がすごかったです!

そのような状態の中、タイブレーク1-5から逆転で勝利することができました!!
ここ最近で一番嬉しい勝利でした!!

次の試合も1勝1敗でシングルスに勝負がかかったのですが、
試合中盤のリードしている場面で、疲労により足を痛めてしまいました。
その後何とかタイブレークのマッチポイントまでいきましたがそこで負けてしまいました。

今大会は久しぶりのシングルスでしたが、予想以上の出来の良さで自分でもビックリしています。
小川コーチも試合ですごい結果を残しているので負けないよう今後もがんばります!!