ブログ

主催者は水田コーチだった!

吉田 豊
こんにちは!金曜日担当の吉田です。

現在アメリカで開催中のマスターズ1000大会がNHKBSで生放送されています。

今日も今伸び盛りのスペインの18歳、アルカラスの試合を春休み中の息子と
見てから出勤しました。

「コートのどこに打っても返しちゃうね」

息子は言っていましたが、本当に動きが素速くまるで卓球のように見えました。

この選手、将来トップに立つのではないか!。

次は今年好調のナダルとの一戦、見逃せません。


さて、以前ブログに書きましたが木曜日はテニスの日と決めていたのですが、

練習する予定の相手が、都合が悪くなり日中の練習が出来なくなってしまいました。

ナイター練習の予定はあったのですが、それまで時間がかなりある。

仕方なく久しぶりにテニスオフで練習相手を探していたところ、自宅近くの
市営コートで練習してシングルスしよう!、と言うオフ会を発見!!。

しかも、主催者は現役テニスコーチとあって

(これは、いろいろ教えてもらる良い機会かもしれない)

申し込んで喜んで行ったら、何とコートにいたのは水田コーチ!!。

本当にビックリしました(+_+)。

「何で、ここにいるの?」

当然の第一声です。

私は青梅に住んでいて、自宅から自転車で10分のところ。

水田コーチの自宅は、ロンドから自転車で行ける距離です。

何でも、このコートは使い勝ってが良く頻繁に使っているとの事。

ここまで来れるなら、またここで練習しようと約束して別れましたが、

それにしても世の中狭い、と感じましたね。

また、テニスオフは便利です。

以前も書きましたが、皆さんも是非使ってみてください!。