ブログ

ドリームプラン

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

現在行われているWTA1000大会で、久しぶりに大坂なおみ選手が
出場し、1回戦スローン・スティーブンスに3-6.6-2.6-1の逆転で
勝利して、2回戦に進みました。

ちなみにこの大会、土居美咲選手も出場していて、こちらも1回戦
勝ちました!。

男子はダニエル太郎選手が出場予定ですが、1回戦の相手は何と
アンディ・マレー!。

今年すでに2回対戦していて、1勝1敗。

とにかく、日本人選手に頑張ってもらってテニスを盛り上げて
ほしい!!。



さて、日頃映画に疎い私ですが、珍しく映画の紹介をさせていただきます。



ウィリアムス姉妹を育てたお父さんの実話だそうです。

主演は、何とウィル・スミス!。

テニス未経験の父親が、二人をトップ選手に育てたという話です。

テニスの映画は、4年前にボルグマッケンローの映画を紹介させて
頂きましたが、その時はテニス関係者以外あまり盛り上がりを
感じませんでしたが、

今回は主演男優が大物なので、注目されているそうでず。

これを見た生徒さんからお話を伺いましたが、

「とても良かった!、特に姉妹役の2人のテニスが素晴らしかった!」



私も早く見たいのですが、コロナの具合も勘案して少し落ち着いたら
見に行こうと思っています。

皆さんも、コロナ対策しながらですが、是非見てもらいたい!!。



この二人のテニス、早く見たいですね。