ブログ

木曜日はテニスの日!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今年のツアーも終わりが見えてきましたが、少しテニスに関する
ニュースがあります。

ATP250ストックホルム大会で、往年の名選手、ビヨン・ボルグの息子、
レオ・ボルグがATP大会のデビューを果たしました。
 
残念ながら、1回戦敗退でしたが今後の活躍を期待したい。

また女子の最終戦に、今年活躍した青山、柴原ペアが出場していて
見事最初の試合に勝ちました。



今まで錦織、大坂などシングルスでの日本人出場の話題があった最終戦は、
ダブルスも同じく今年のトップ8ペアしか出場できません。

是非、優勝して日本のメディアにテニスの話題で登場してもらいたいです。


さて、今日の話題、木曜日はテニスの日とは…・。

ご存じの方が多いかも知れませんが、私は木曜日が定休になります。

そこで、木曜日はテニスに打ち込もうと決意しました。

何と練習時間は6時間が目標!!。

いつも練習していたコーチの友人と2時間。

地元のテニス協会のナイター練習で4時間。

合わせて6時間の練習!!。

キッカケは、先日の試合で3連敗したこと( ;∀;)。

バリバリの相手3人に、3-6、4-6、4-6(*_*)。

さすがに四捨五入還暦の私には、レベルフリーはきつくなってきたかと
思われましたが、4-6で負けた二回の試合が引っかかる。

4-4でポイントでリードした瞬間もあって、

しかも最初に3-6で負けた相手には、2年前にダンゴで(0-6)瞬殺された
相手。

試合後に少し話をして「一歩間違えればやられていました」との事。

うーん、どの試合も詰めが甘かった、と反省し、

よし、テニスに打ち込もう、と決意したのですが…・…・。

やっぱり、6時間テニスをするのは厳しく、先週が4時間半で、

昨日は4時間やったところでギブアップ。

特にナイター練習だと、疲れてきたところで、

「お風呂に入って一杯やったらうまいだろうなあ」

とお酒の誘惑にやられて。

これじゃいかん、と反省。

来週こそは6時間練習するぞ~、と決意も新たにしましたが、このナイター練習
は、冬季は行わないためチャンスは今月中のあと2回だけ。

何とか、6時間練習したいと思いますが、出来たかどうかはまたこのブログで
紹介します。

がんばるぞ~。