ブログ

ニューボール

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です。


今月ボールの入れ替えでニューボールになりました!


ニューボールになるとボールの弾み具合が変わって、打点を安定させるのが難しくなります。


逆に自分が打つボールも弾み具合やボールの伸びが良くなり、自分にとっては普通に打っているつもりでも、相手にとっては厳しいボールになっているケースがあります。


ニューボールになりたてでいきなり打点を合わせるのは難しいのですが、いつもよりもリラックスしてタイミングだけしっかり合わせることに集中すると、思ったよりも簡単に伸びのあるボールを打てることがあります。


ただしテークバックが遅れると、焦ってしまって力んでしまったりするので、いつもよりもコンパクトに早くテークバックをする意識を持って頂きたいと思います!