ブログ

日焼けしている訳

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

30日からグランドスラム、全米オープンが始まります。

私は楽しみでしょうがないのです。

誰か日本人が活躍してくれれば、取り上げてもらえると思うので
そこは期待したいところです。

さて、生徒さんから最近

「良く日焼けてますねえ」

と言われます。

確かに週に一度、東大和でテニス教室を担当していて、ほぼ4時間外の
コートに出っぱなしになるのですが、実はそれだけではありません。

今、息子が夏休みでずっと家にいて、何かとテニスに誘ってくるのです。

この夏休みは週5でやってもいいとかなり気合が入っている模様。

そこで自宅から歩いてほどないところに市営コートがあり、時間があれば
テニスをしているのです。

私も時々は試合に出たいと思っているし、それもあって練習に付き合って
いて、すっかり日焼けしました。

身長176㎝、体重80キロの息子のボールは威力があって中々良い
練習になります。

すぐガットを切ってしまうのですが、彼にとってはガットは切れても
翌日には張替えて、元通りになっているのが当たり前。

こっちは大変ですが(-_-;)。

そんな訳で9月末まで夏休みの間は、練習に付き合う予定なので、もっと日焼け
するかもしれませんが、そろそろ9月。

涼しくなるのを期待したいですね。