ブログ

新しい発見!

吉田 豊
皆さん、明けましておめでとうございます。

金曜日担当の吉田です!。

波乱の年明けとなりましたが、実は男女とも昨日よりツアーがスタートしています。

ご存知の方は多いと思いますが、全豪オープンは今年は2月開催予定で、
今月は男子が2大会、女子が1大会と例年より大会数が少ないです。

本格的には、2月1日から男女とも始まる国別対抗戦ATPカップからなりそうで、
錦織をはじめとする日本の選手、あるいはトップ選手たちは、
そこが今年の最初の試合になりそうです。




さて私の話をしたいと思いますが、最近味覚が変わってきたというか、
新たな発見をしました。

かみさんの作る料理も、自分で作る冷凍食品を解凍するだけの弁当も味の
変化は感じませんので。

最近、甘いものが「おいしい」と感じるようになってきたのです。

きっかけはこれ

不二家のイチゴシュークリーム!。

自分は酒好きなので、甘いものは苦手な傾向にあったのですが、ちょとした
キッカケで、食べることがあって最近はまるようになりました。

自分で買ってきて食べることもあり、自分だけじゃ悪いので家族分も買って
帰るので、喜ばれている次第です。

元々、テニスの前には血糖値を上げて空腹を避けるために、ちょっと甘いものを
食べる習慣はあったのですが、よくよく考えてみると本当においしい甘い物
を食べてこなかったのではないかと思います。

究極においしい!、と思ったのがこれ。

 立川で買った治一郎のロールケーキ。

やばいくらいおいしくて、今度内緒で買って帰って1人で全部食べちゃう
事を画策していますが……・

しかし、私は酒好きな上に甘い物まで食べだしたら、体重がまずい事に
なりそうなので、今年の目標はズバリ体重管理、健康管理。

今、世間では様々なことで騒がれていますが、今年も体調に気をつけて
年末までやり切りたいと思います。