ブログ

最近の練習

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!

今年中に大会に復帰しようと思い、最近は練習頻度を増やしています!
練習の中で意識しているのは、なるべくフォアからネットに出るパターンを
増やせるかを考えて練習しています。

具体的には、サーブの後に早く次のポジションを取ることと、
バックハンドのクロスラリーでは、高さと回転に変化をつけて
回り込めるボールを引き出すようにすることを意識しています!

自分はどちらかというと長いラリーよりも攻めを早くしていくプレースタイルなので
フォアからネットプレーに出るパターンを試合中にいかに増やせるかが結果にかなり響いてきます。
なのでラリーが得意な相手に対して、自分のパターンにどう持っていけるかが今後の課題かなと思っています。
復帰戦で良いご報告が出来るように頑張ります!!