ブログ

ストロークのコース打ち分け

小川 敦史
皆さん、こんばんは!

水曜日担当の小川です!最近はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりましたね(^^)


逆に寒い時もあるくらいなので、風邪ひかないように皆さんもお気を付けください。


今月はストロークがテーマで、雁行陣の形が増えるかと思います。


まず練習でクロスとストレートにしっかり打ち分けが出来るかどうかはチェックさせていただきたいと思います。


それが出来ている方は、身体をターンしてストレートとクロスどちらにも打てる体勢を作れているかどうかも大事です。


身体のターンが甘いとストレートにしっかりとした球を打ちにくくなります。


正面向きから90度横向くくらいに身体の横向きを作った上でコースを打ち分ける練習をすると良いと思います!