ブログ

休業中ですが…

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です。

残念ながらコロナの影響で休業となってしまい、通っていた24ジムにも行けず、レッスンができない分
今週は体力を持て余しているので、時間を見つけてはひたすら練習をしていました!(1日平均3時間以上はやってました)
ここまで練習をしているのは、学生以来だと思います(笑)

こんなに練習していても、課題や試したいパターン、新しい発見が
次から次へと出てきて、テニスの面白さと難しさを改めて感じました!
最近では、バックのスライスの種類とポイントパターンを増やすこと、
サーブの配球、前後と高低に変化をつけるなどを考えて練習しています!

JTAの大会もコロナの影響で中止になっている大会があったり、試合後の握手禁止になっている大会があったりと
今まででは、考えられないことが起こっているので、
来週にエントリーしていた久しぶりの大会もダメかと思っていましたが、
通常通り開催するとのことなので、この練習量を活かして、良い報告が出来るようにがんばります!

また、16日以降のレッスンもどうなるのかわからない中ですが、
休業明けにこの練習量を活かしてパワーアップした状態でレッスンが出来るようにしたいと思います!!