ブログ

ガット

大森 崇久
こんにちは!
土曜日担当の大森です!


今週からお試しでGスピン3というガットを試しています!
打感は少し硬めですが、名前の通りかなりスピンがかけやすいガットで
初めてこのガットでセカンドサーブを打った時は自分のイメージしていたよりも
ボールに回転がかかり、普段あまりスピン系のガットを使わないのでビックリしました(笑)

素材がポリなので、ある程度スイングできないと飛ばないガットですが、
しっかりとスイングができると、かなり回転がかかりやすいので、
ハードヒッターの方には良いのかなと思いました。

ラケットもそうですがガットも進化して良い物が多く出ているので、
色々試して、自分にあったものを見つけてみて下さい!