ブログ

私も試合に出ています!

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

今年も、これが最後のブログになりました。

テニス界の情報や、マスターズの試合の結果などお伝えしてきましたが
最後くらい自分の話をしようかな、と思い今回のテーマと
しました。

実は私も、試合に時々出ています。

私の場合は、大森コーチや小川コーチと違い、ワンデイで数試合できる
ような大会が中心です。

リーグ戦形式で最低3試合行い1位の人が決勝に行ける、というタイプの物です。

レベルフリーという誰が出ても良いというカテゴリーですが、さすがにテニスを
始めて数年という人はおらず、試合に常日頃から出ている人ばかりで、中には
JTAの大会で有名な人が居たりもします。

私の場合3試合やると、2勝1敗か1勝2によくなりなります。

プラス1試合で4試合やると、2勝2敗によくなります。

実は、3連敗も1度だけ経験があります。

しかも、それはつい最近の話で、悔しい思いをしましたが、3試合のうち二人は、
日頃JTAの試合に出ているという、年齢が30代という方だったので、良い経験が
出来たとも思っています。

両方とも2-6,2-6だったのですが、片方の試合は取られた6ゲームは全くチャンスが
なく、完敗という感じでした。

でも、もう1つの方はブレークやキープチャンスが多々あり、差を詰められる
チャンスが沢山あったのですが、生かせず敗退。


残念ではありましたが、私も50を過ぎ四捨五入するともう還暦なので、こう言った大会で
若い人達と試合をすることは、自分のレベル維持、いやいやレベルアップには
必要だ!、と感じています。

さて、今年も私のブログを応援して頂いてありがとうございました!!。

私のクラスの方だけでなく、他のクラスの方、私にとっては顔は分かるけど
名前がわからない方などからも、「ブログ楽しみにしてるよ」とか「前回の
ブログ、面白かったね」「参考になりました」などたくさん言ってもらい
嬉しかったです。

来年も、テニス界の裏話やトーナメントについて、また読んでためになった本、
時折自分の話などを織り交ぜながら書いて行こうと思っています。

それでは、皆さん、良い年をお迎えください!!。