ブログ

ストローク コース打ち分け

小川 敦史
皆さん、こんばんは!水曜日担当の小川です。

やはり11月が近づいてくると寒くなってきますね。皆さん風邪を引かないようにお気をつけください。


今月はストロークがテーマですね!クロスとストレートのコースの打ち分けの練習などもされていると思います。


コースの打ち分けのコツの1つとして、インパクト時の形のイメージを持てているかは大事かと思います。


どこに打とうか迷っている状態だと、打点のイメージが曖昧になるので、出来るだけ早めにコースを決めたらその後迷わずに打っていくと細かいコントロールをしやすいです。


クロス、ストレートの打点のイメージがもうすでに強く持てている方はある程度ボールを引き付けてからコースを変えるのもいいかと思いますが、なかなか難しいという方は、コースを早く決めておいて迷わずにそこに打つことで、クロスやストレートの打点がだんだんはっきりしてくると思います。


人によって課題はいろいろとあるかと思いますが、良かったら参考にしてみてください。