ブログ

ロイヤルCSオープン9月大会

小川 敦史
今週はロイヤルSCオープンという千葉での大会に出場してきました。


結果から言うと本戦一回戦でランキング150位台の第8シードと当たり、3-6、4-6で負けてしまいました(-_-;)


対戦相手は全国レベルの高校生で、前の週のjop大会で優勝してきている選手で、最近の若手らしくストロークが強力なサウスポーでした。


サーブもバック側に逃げていくサーブで何本もエースを取られました。


自分としてはサーブはコースをうまくつけてある程度キープ出来ましたが、ストローク戦が厳しかったです。


レッスンの癖で相手を見すぎなのと合わせすぎなのを感じました。相手を観察する方に集中しているので、ある程度コースを読めて返球は出来ても合わせるだけになってしまうケースが多かったです。コースもスピードも甘くなってしまいました。


もっと自分のプレーの方に焦点を置いて、練習していきたいと思いました。それだけになってもいけないのですが。


とりあえず少しずつ自分の練習時間を確保してまた頑張ります!