ブログ

上級救命再講習

小川 敦史
皆さんこんばんは!水曜日担当の小川です。


今日は立川防災館にて、上級救命再講習を吉田コーチ、フロント佐藤さんと一緒に受けてきました。


3年間に1回は再講習があるのですが、受けたのが3年前だと記憶が薄れてくるので、今日で思い出しました。


倒れている人がいた時に、大事なのはとにかく迷ったら心臓マッサージをするという事を繰り返し言われました。何もやらない事が一番ダメだということでした。


いざという時になかなか完璧に動く事は難しいとは思いますが、今日手順や大事な部分などを頭の中では整理できたので、受けて良かったと思います。


それと今日は大雨や雷がロンド周辺は本当に凄かったです(-_-;)


最近は涼しくなったりいきなり暑くなったりと体調崩しやすいと思いますので、皆さんお気を付けください。