ブログ

9月

鎌田
こんにちは。


9月になりましたね。


今月はクラスにもよりますが、
ネットプレーで早い展開での練習が多くなるかと思います。

予測や反応が高く要求されます。

対ボレーヤーに対しては、
ボールの高さが大事です。

自分のボールが浮かないようにしながら、
相手のボールが浮いてくるのを待つ
事が表現できればいいプレーが
多くなっていくと思います。


また、ストロークとは時間が全く違うので、
ストローク対ストロークの感覚で待つと
間に合わなくなります。


そのため、
ラケットをボールの後ろにいかに早く
セットするかがミスする、ミスしない
に関わってくると思います。


今月はゲームの中でも積極的に
ネットプレーを使っていきましょう。



鎌田