ブログ

ディアドラカップ

小川 敦史
皆さんこんばんは!水曜日担当の小川です!


先週は光が丘公園で行われたディアドラカップという草トーナメントに行って来ました。



この大会は草トーナメントの中ではレベルが非常に高く、今回も4試合中3試合がテニスコーチやJop大会にも出ている選手でした。


結果としては、予選ブロック一回戦6-3。二回戦2-4(相手選手リタイヤ)。準決勝6-2。決勝3-6。で準優勝でした。


勝った試合もなかなか思ったようにはプレー出来なくて苦戦しました。


すぐに足が止まってしまうので、すごく意識してスプリットステップをするようにして少しずつ良くなりました。


決勝戦はディアドラカップでかなりの確率で優勝している、ディアドラカップの主のような方でした。

jop大会でも良く会っていて、最近のランキングでも150位以内に入っていました。


初めて会った数年前からコツコツと上手くなっていて、この間jop大会でも優勝されました。とても尊敬している選手です。


試合の方は駆け引きがあり楽しかったですが、相手の方がストロークの精度と引き出しが多いのと、体力で完全に負けていました。


この日は相当暑かったので、自分は試合終わった後倒れそうなくらいでしたが、相手はケロッとしていたので悔しかったです(^^;


また鍛え直してリベンジ出来るように頑張ります!