ブログ

ロイヤルSCオープン

小川 敦史
一昨日は約4ヶ月ぶりに試合に出場してきました。


結果としては、本戦一回戦、7-6(8)、5-7、6-2。
二回戦、6-3、5-7、2-6で負けてしまいました。


一回戦が3時間マッチ、二回戦が2時間半マッチを1日でやったのでとんでもなく疲れました。


二回戦は第二セットの4-1リードまでいったのですがその前にすでにかなり足がつりそうな状態でした。

サーブをジャンプして打った瞬間に完全につって動けなくなる気配があったので、そこからはつらないように我慢して動きながら、漢方が効いて回復するのを待ちましたが、結局最後まで厳しかったです。


一回戦、第二セット5-1リードしたところから逆転されてファイナルに持ち込まれたので、それが良くなかったですね。


負けてしまいましたが、どちらの試合もかなり上手い選手が相手で、長時間できたので、昨日の1日でかなり戦い方を思い出しました。


痛めていた右足首も、とりあえずサポーターを付けていれば大丈夫そうなので、良かったです。


試合から二日経った今もいまだに試合のダメージが抜けず、全身が痛いです(^^;


準備体操ですら痛いほどなので、しばらくは回復に専念していきます!