BLOG

最新ブログ

ブログ

12分の1が終わりますね☺

アフタースクールのせんせい

一月最後のアフタースクールでした。

今日は、そろタッチのお友達が多かったり、
早く帰るお友達がいたりと、
少なく序盤は静かなアフタースクールでした。

しかし、



NiziUの音楽が流れ始めると、
ノリノリで踊り始めるみんな!




かと思えば、
すぐに塗り絵を始めるみんな!

とにかく彼女たちのペースで
やりたいことが次から次へとたくさんあって
思いのままに行動している姿はとても面白いです!




準備片付けも自分から考えてできるときが増えてきました。

日々発見ですヽ(^o^)丿

1がつの目標は、「目標をたてよう」でした。

「本をたくさん読む」
「机をふく」
「あいさつをする」
「そろタッチを毎日頑張る」
など、1人1人が自分で考えて目標を立てました。




一か月間で、自分からその目標に向けた行動が
当たり前にできるようになり、
少しずつですが、習慣になってきているように感じました。




自分の生活の中から
何か一つ強く思えるものを見つけたり、
やらないといけないことを考えたり、
次の学年に向けて成長していく姿が
とても頼もしく思います!!



今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします!

また月曜日元気に会いましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!