BLOG

最新ブログ

ブログ

カエルで競争だ!!!

アフタースクールのせんせい

こんばんは!

今日は雪も降る寒い一日でしたね。
雪食べたぞー!とみんなが教えてくれました(^^♪

木曜日は、習い事に向かうお友達も多いので、
おやつの場所も工夫しながら、
時間を見て行動することができています。

今日も、獅子舞を作ったり、




折り紙でカエルを作って競争したり、、






壁から壁までの競争だったのですが、
先生ぼろ負け、、、(´;ω;`)
程よい力で押すんだよと教えてくれました。



他にも棚に一発でカエルを飛ばすというゲームを
みんなに特訓してもらったり、




机から落とさずに川を渡らせてあげるゲームをしたりしました。

お友達にゲームのルールや折り紙の折り方を
説明するのがとても上手になりました。
話す方も聞く方も思いやりの心を持って生活しているなと感じます。

塗り絵も不動のブームですね。
まだまだ鬼滅のヒーローたちはみんなに
追いかけられていますね!









明日も寒くなるかな~。
みんなで心も体も温かい時間を過ごしましょう。

最後まで読んで下さりありがとうございます!