BLOG

最新ブログ

ブログ

個性的な獅子舞たち

かおりせんせい
こんばんは!

今日はスイミングのテストの週なので
スイミングのお友達は、楽しみにしてる半面ドキドキしてました!
頑張ってね♪と伝えると…頑張ってくると一言!!

そして昨日に引き続き【獅子舞】を作りました!!





みんな見本通りではなく自分で考えて
目や眉毛、マントの柄に自分らしさをだしてました♪

マントの柄は、鬼滅の刃の柄を書くお友達が多く
オリジナルの獅子舞を作ってました(^^


マントが緑なのですぐに「炭次郎の柄にする~」と
言い黒の画用紙を切って貼ってました!





どれも個性的でとっても可愛いかったです!


完成してはすぐに手をいれパクパク



音楽をかけて工作や自由時間を過ごしていたのですが、
今はやりの曲をみんなが沢山教えてくれました!
「あのね、ぼくこの曲知ってる!」
「この曲好き!この曲かけて~」など
たくさんのお友達が興味深々でした!!

中でもリクエストが多かったのでは…
夜に駈けると炎、NiziUでした!

みんなで歌ったり踊ったり楽しかったね♪