BLOG

最新ブログ

ブログ

全員はなまる!!

あみせんせい
こんばんは!

月曜日!一週間の始まりです。
今日から獅子舞の工作がスタートです。



工作は始まってしまえば、みんな集中!


自分だけのオリジナリティあふれる作品の数々。






作品が完成すると…

早速、手を入れて、「パカパカ」と動かしながら歩いて来て、そのまま学習室へ!(笑)
先生は、あまりにも可愛いこの二人の姿に見とれてしまいました。


そして…
今日は嬉しいことがた~くさんありました(*^^*)。

【時間前に自分から帰りの支度をしていたお友だち!】

この姿は、他のお友だちが見ていて、帰りの会で発表していました。

【そろタッチを嫌がらないで、ステージクリアもしていたお友だち!】

こちらも帰りの会での発表です。
自分も集中してやっている中、お友だちのことも見れていて素晴らしいです。

最後に…
先生からも…
【アフタースクールに着いて、車から降りてすぐにドライバーさんに「ありがとうございました。」と自分から言えていたお友だち!】

いつも周りが見えていて、お友だちにも優しく手を差し伸べることが出来ること。
素晴らしです。
いつもありがとう。

今日は、自分から行動をしていたお友だち、その姿を見ていたお友だち…
たくさんいました。
全員が💮はなまるです!

最近は、周りやお友だちのことも見れるようになり、それを発表できるまでになりました。
あと2か月経つと、新しいお友だち…新1年生が来ます。
今日は、みんながお兄さん、お姉さんになった姿が想像出来た一日でした。


今週も楽しく、笑顔いっぱい笑いの絶えない一週間にしましょう(^^♪