BLOG

最新ブログ

ブログ

ごっこ遊び

さやかせんせい

こんばんは!

本日は集団遊びとごっこ遊びを行いました。
まずビリヤードです。

ルールを知っている子がみんなに教えながらゲームを進めていました。

これはもうプロの目つきですね☆
このアフタースクールからビリヤードのプロが誕生することを楽しみにしています。

次はごっこ遊びです。
先生が泥棒と家の住人で、子どもたちが警察役でした。

事情聴取されています。
子どもたちの物語の設定がしっかりしていて、演技力もかなり高かったです!

みんなの演技に負けじと本領発揮!

大爆笑をいただきました(^^)
笑い転げてしまう子もいて楽しく遊べました。

モデルごっこもやりました!
「モデルさんたちお願いします」の声にサッとポージングを決めてくれるモデルさんだったので、素敵な写真に仕上がりました!


おもちゃの使い方についてもお話をして、みんな考えながら聞いてくれました。みんなで使うおもちゃなので大切に使っていけるように心がけましょう◎
今週もお疲れ様でした!来週も元気に会えることを楽しみにしています!