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寒い日は...

MOMOより
こんばんは!(^^)!


先週は春のような暖かい日が何日かあり、
すこーしホッとした週でしたが昨日あたりからまたまた冬...
寒さで体がカチコチに(>_<)

温かいお風呂で体を温めたり、
お鍋やスープで暖まったり、、、
コタツの主になったり、、、、


カラダを温める方法は色々ありますが、
寒い時期に旬を迎える、寒い地域でとれる食材はカラダを温める効果が高い物が多いと言われていますね(*^_^*)

かぼちゃやネギ、ごぼう、人参等がお鍋やスープに入っているとホッとする食材が多いです(^^♪

この中で私が特に好きなのはかぼちゃ(*^_^*)

緑黄色野菜のかぼちゃはビタミンCも豊富で
皮膚や粘膜を丈夫にしたり免疫力を高めたりと大活躍のカロテンも
ホウレン草に匹敵するくらい含まれているそうです♬

運動中や運動後に足などが攣ってしまう、という方にもかぼちゃはとってもオススメ!
筋肉のけいれんを防ぐ働きのあるカリウムも多く含まれています★

寒い冬はロンドで運動をしていただき、
カラダをぽかぽかあたため、
美味しいかぼちゃ料理で更にポカポカ★
とってもいいコースですねヽ(^o^)丿

この3連休、ロンドでのトレーニングと
かぼちゃご飯、是非試してください♪







小さい頃は口の水分を持っていかれてしまってちょっと苦手だった
かぼちゃの煮物も大人になるとたまにとっても食べたくなります(*^_^*)
,,,,昔はおばあちゃんの家でかぼちゃの煮物が出てくると
ちょっと嫌だなぁなんて思っていたなぁ(^_^;)


MOMO