ブログ

やってみようと思ったことはまずやってみよう!

小林より
こんにちは!
ロンド・フィットネスクラブ東村山の小林です。

先週はランニングクラブが毎週土曜日に私と畠山さんで担当して行っているという話をさせていただきました!
皆さんの中にもランニングに少し挑戦してみたいなって思っている方はいるのではないでしょうか?
やってみたいと思ったきっかけは色々あると思います。
・ダイエットのためにまずはジョギングから初めてみようかなと思っている方
・友達がマラソンをしていて一緒に走らない?と誘われた方
・何か趣味を増やしたいと思って気軽に始められるランニングをしようかなと思っている方
など、色々と始めようかなと思ったことがありませんか?

そうやって思うことができた皆さんはチャンスだと思います!
今こそ時間や速さ、距離などは決めずに自由で良いので、一度自分が気持ちよく走り続けられるように走ってみましょう!

思い立ったらすぐにやってみる!
これがランニングをやる第一歩としては必要です!

ランニングにはどこの筋肉を鍛えたら良いとか、フォームはどうしたら良いとかは後からでも大丈夫!
とにかく走ってみて色々と感じてみることから初めてみましょう!

私も高校まで陸上部で長距離を走っていましたが、その当時は走るのが嫌々になっていました。
しかし、時が経って社会人になり、ランニングをしてみると自分のペースで走れる気持ち良さであったり、自分の可能な範囲での目標を決めて達成感を味わうことであったり、ランニングクラブの皆さんとおしゃべりしながら体を動かす楽しさも色々と感じられるようになってきました。

皆さんもいざ始めてみると良さを感じていただける方もいらっしゃると思うので、色々考えすぎるやってみましょう!
そして、一緒のランニング仲間になりましょう!!