ブログ

今日のランニングクラブ

小林より
皆さん、こんばんは!
ロンド・フィットネスクラブ東村山の小林です。

本日は土曜日でしたので、私と池神でランニングクラブの活動に多摩湖へ行ってきました!
11月とは思えないほど暖かい天候の中気持ち良く走ってきました!

ランニングクラブでは9:30に狭山公園の入り口集合してトレーナーがストレッチを行い、その後ランニングドリルというランニングのためにエクササイズやフォーム作りなどをお伝えさせていただいてます。
本日はランニングに大事なリズムを意識してドリルを行っていきました。
シンプルな動きでもリズムよくもも上げしたり、足を巻き込む動作を行っていきました。

ランニングには筋力や心肺機能はもちろん大事ですが、リズムよく走るということも長く楽に走る上でとても重要な要素であります。

みんなで楽しく笑いながらドリルを行った後は7.2kmのコースを走りました。
2つのグループに分かれて走っていきましたが、私は前の集団で走ってきました。
前半はゆったりしたペースで走っていましたが、段々リズムが良くなってきて気付いたら1kmを5分切るペースで走ってました!

皆さんが走り終わった後に爽快感のある顔になられてて良かったですし、私も楽しめました!

これからもランニングに必要な事を伝えていきたいと思いますので、ご興味のある方はランニングクラブでぜひ加入していきましょう!
1回体験も行ってますので、スタッフまでお声掛けくださいね!