ブログ

初ハーフマラソン

村山 卓より
皆様!
こんにちは!
11月1回、12月2回結婚式を控えている
村山卓です(^^)/
結婚式に参加出来る事は素晴らしい事ですよね!!

そんな私ですが、18日(日)に初ハーフマラソンを走ってきました。
感想は辛かったですが、ゴールした瞬間は達成感が凄かったです!
皆様もこの秋に挑戦してみませんか?
ちなみに、12月にもハーフマラソンがあるのでトレーニングを積んでいきます!!

それでは、18日マラソン大会の事を共有していきたいと思います。(笑)
朝6:00前に久米川駅に集合して
小鹿野(秩父の先)に向かいました。
9:00だったかな?スタートしました。

スタート~6km(給水所まで)は、辛くて辛くて仕方なくリタイアしようと思いました。
本当に長く辛い道のりでした。

6km~10kmは、給水所でスポーツドリンクを飲む事が出来たので体が元気になって楽しく走りました。
気分爽快で気持ち良く走りました。

10km~15kmは、急に足が重くなり体が重くなり…
メンタル崩壊が始まりました。

15km~残り5kmだと思った矢先に急激な上り坂が!!!!!!!
ここの坂は本当に急で上るのに苦労しましたが、気合で乗り切りました!!!

17km~ゴールまで
残り3kmの案内が見えた瞬間安心しましたが・・・
ここからが長かったです。
ラスト3kmは、10km走った気分でした。
本当にきつかったです。

無事に、1時間39分38秒でゴール出来ました。

初ハーフマラソンは、記念に残りました。12月のマラソンに向けて10月は体を休めていきたいと思います。

ちなみに、月曜日・火曜日は筋肉痛がひどく歩くのが精一杯でした・・・





楽しい週末にしてください!!

ロンドフィットネスクラブの最新情報はこちら
http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama