ブログ

スポーツの秋「ラグビーワールドカップ」

アミーゴより
みなさん、こんばんは!


トレーナーの飯島でございます。


最近の楽しみは週末に観戦する

「ラグビーワールドカップ」


みなさんもご存じの通り、ラグビー日本代表の活躍は素晴らしかったですね!(^^)!

ガツガツと100kg超のラガーマン達のぶつかり合いは迫力満点です!


見ていてハラハラドキドキで80分の試合もあっと言う間に過ぎてしまうことも多いです。


私は、学生時代に社会人ラグビーチームのトレーナーをしていた経験があるので、
何気にルールや選手のこと知ってるんです!

そのチームはオーストラリア代表、サモア代表、フィジー代表、韓国代表の選手を有していたので、
その頃からワールドクラスのラガーマンのタックルを見てました!

(若い選手に冗談で軽くタックルされましたが、
 むち打ちになっちゃくらいすごい衝撃でした!笑)

ラグビーは試合終了を「ノーサイド」と言います。

試合が終われば敵も味方も関係なくみんな一緒!

と言う精神です。

いつも思いますが、本当に素晴らしいスポーツマンシップだと思います。

自分だったらあんなに強烈なタックルを受けたらその選手を
嫌いになりそうです。笑

ラグビーワールドカップもいよいよ準決勝!

どの国が優勝しますかね?

個人的には日本が勝った「南アフリカ」に優勝してもらいたいです!(^^)!

みなさんも秋はスポーツ観戦を楽しみましょう♪

アディオス、アミーゴ!(^^)!