ブログ

夏は木陰RUN!

池ちゃんより
みなさんこんにちは。

ジムトレーナーの池神です。

近頃異常に暑い日が続いていますね。
こう見えて夏と暑さが苦手な池神です。

毎年夏は冷やし中華や冷やしうどんばかり・・・
今年の夏こそはしっかり食べて元気に強く過ごします!

こんなに暑くても走りたい・・・(笑)ということで最近はほとんど山で走っています。
この時期のランニングのマストアイテムは以下の3つです。
①水分を持ち運べるようドリンクホルダー!
②直射日光から頭を守ってくれる帽子!
③視界が少し暗くなるだけで暑さが軽減されるサングラス!です。
フル装備で出かけましょう。

普段は八国山という山で走っていますが、
今年の夏は高尾山に走りに行きたいと思っています(^^)

山で走る事のメリットは
・木陰に守られているので暑さ半減されます!
・不整地で足首強化ができます!
・傾斜で脚力と心肺機能を強化できます!
いいことづくしですね(*^^)v

ぜひみなさんも山へ走りに出かけてみてください(^v^)
安全のためドリンクホルダーと帽子は必須です。

暑さに負けず元気に過ごしましょう!
それではまたジムフロアでお会いしましょう。

                              池神