ブログ

水分補給

のむらより
こんにちは!トレーナーの野村です(^^)

最近急に気温が高くなりましたね!
どちらかというと寒い方が好きで、
汗っかきな私にとってはこれから辛い季節となります…

今日もロンドでたくさん汗をかこうとしているみなさん!
水分補給は十分にしていますか??

人は成人で1日に1.5~2リットルの水分が必要と言われています。運動をする方ならなおさらですね!

ただ喉が渇いたら水分を摂取するのではなく、喉が乾く前に少しずつ摂取するのが脱水症状を防ぐためには大切です。

喉が乾く=すでに体内の水分量が不足している。
なので水分を摂取してから吸収されるまでの時間を考えると、喉が乾く前に飲むのがいいです。

また、一気にたくさんの水分を摂取しても、吸収されるよりも排泄される方が多くなってしまうため、1回に200mlくらいずつ摂取するのがいいとのことです★

今日も水とタオルを片手にロンドでいい汗をかきましょう!!

では(°▽°)