ブログ

コトバのチカラ

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です(^^)
本日もスタッフブログを閲覧頂き、誠に有難うございますm(_ _)m

寒い日が続いております。インフルエンザは未だ猛威を奮っているようですので
引き続き、お気をつけ下さい!ちなみに娘の通っている小学校でも
2週連続学級閉鎖となっていました。

さて、今日は「力」をくれる名言をお届けしたい
と思います。私がたまーに、使わせて頂いております。中野のアンダーアーマーのショップ横にDNSカフェがあります。
そこではオーダー型のプロテインや高タンパク質の食事などが楽しめます。トレーニング後の栄養補給に最高です(^^)

外にあるテーブルには、著名人の名言が書いてありトレーニングに対するモチベーションを与えて
くれます。




中にはトレーニングに限らず、その人の価値観の
ような部分もあるかと思います。

その日行ったトレーニングの中ですぐに効果が出るものと時間が必要なものがあります。
すぐに効果を感じられることは、汗をかいてスッキリしたり、身体が軽くなったり、痛みやコリが
和らいだりと数字的には表しづらいものが多いですね。反対に効果に時間が必要なものは
体重や筋肉量、脂肪量といった数字的な部分が多いです。

上の著名人達の言葉には「未来の自分」を「信じる自分」がいるように感じます!

さぁ、開会が2日後に迫る平昌オリンピック!
4年に一度の、この日のためにやってきたアスリート達!
全てのアスリートに敬意を払うと共に応援しましょう♪

では、また書きます。

矢萩