ブログ

整える

やはぎより
こんばんわ!
ジムトレーナーの矢萩です。
本日もスタッフブログ閲覧頂き有難うございます(^^)

日々寒いが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
手洗い・うがいは風邪を引かないようにという予防で習慣になっていると思います。
それ以外にも健康を保つ秘訣はいくつかあると思いますが・・・
あと代表的なものを加えるとすると栄養・運動・休息がやっぱり欠かせませんね(^^)

改めてバランスを見直してみましょう。

どれかが過剰になってはいませんか?

今回はその中でも「休息」に目を向けてみたいと思います。

休息(休養)には2種類あると言われますね。

完全休息積極的な休息です。
今、注目されて来ているのは後者の積極的休息です!専用のジムなども出来てますね。

休息なのに積極的??どっちなの??
矛盾してない??と思われがちですが・・・

例えば、ストレッチやヨガ(リラックス系)は身体や心を整えてくれますよね。
終わった後、「気持ち良かったな」「なんかスッキリしたな」と感じます。身体や心は喜んでいるはず♪
完全に身体を休ませる訳ではなく、軽い運動で調子を整えていく!これが積極的な休息です!!

ジムは何がなんでも追い込む場所ではありません。もちろん追い込むのは私も好きですが(^^♪

その日によって、メニューを調整したり変更して今の自分に合ったものをチョイスしていきましょう!

困ったり悩むことがあれば、是非ジムトレーナーまでご相談ください(^^)
お待ちしております!

では、また書きます。

やはぎ