ブログ

季節を感じる

やはぎより
こんにちは!

ジムトレーナーの矢萩です。

近頃は秋を感じさせる陽気となってきているように
感じます。
秋はスポーツの秋と言われますが、1964年の東京オリンピックに関係しているようですね。
開会式が10月10日に行われたことから体育の日が制定され(今年は10月9日ですね。)
スポーツに親しみを持とうということでスポーツも秋と言われているようです。
※諸説あるかと思いますので、他に情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m


私は自分の健康維持の一環で筋トレとランニングを行なっておりますが、そのランニングが
シーズンINですね!
ランニングは季節を感じることができる非常に良いスポーツです。
また走り終わった後の充実感は最高ですよ(*^^*)

各地で町おこし的なレースから本格的なレースと様々なレースが開催されております。

日頃のトレーニングを是非、ランニングを通じて効果や結果へと繋げていくのも面白いですし

FUNラン(地域の特産物などを嗜みながら楽しく走る)のも良しです!!

是非、何か新しいことにチャレンジしてみませんか?

↓レース情報などランネットを見てみて下さい。

https://runnet.jp/

ロンドではランニングのアウトドアプログラムをご用意しております。

是非、ランニンに興味がある方は一度ランニングクラブにお越し下さいm(_ _)m
毎週土曜日9:30-11:30多摩湖で開催しております。
ランニングに生きるエクササイズから実際に走っていきます。トレーナー2名でサポートして
おりますので、初心者の方でも大丈夫ですよ^ ^

参加ご希望の方は、一度スタッフまでお問い合わせ下さい。

それではまた書きます♪


やはぎ