ブログ

500円玉貯金

栗原友梨より
こんばんは!

水曜日担当の上原です(*^^*)




いつもブログ読んでいただきありがとうございます!




今日はトレーニングとは離れた内容なので、ゆったり雑談だと思って読んでください。笑





500円玉貯金についての思い出です。




たしか私が中学生くらいの時の話なのですが、500円玉貯金箱というものを何かの景品でいただきました。




とくに期間も決めず思いついたら入れる方式で貯めていました。

ちょっとお小遣いが足りないときは貯金箱から抜いて使ってました。(貯金箱の意味。笑)






そして月日は流れ、大学3年生。




80%くらい埋まってきたので、この500円玉たちで何を買おうかな~とウキウキしながら考えてた矢先!

事件が起きました、、、













なんとスマホを水没させてしまったのです、、、



次の買い替えまであと1年くらい残ってるのに、、



気の毒に思った母が、「残りの契約分払えばチャラにしてあげる」、と神様のような救いの手を差し伸べてくれたのですが、

それはあまりにも申し訳なさ過ぎたので責任を持って全部私が払いました、、、





貯めてきた500円玉たちが一瞬にして消えました、、




まあこんな時の為の貯金だったということですかね。


そんなこんなでまた最初から貯めることにしました!

今度は何年かかるやら、、、(T_T)




皆さんも何気に貯めとくと、思わぬ出費の時に救われることがあるかもしれませんよ~!



貯金のお話でした。笑

たまにはこんな話もいいですよね。



では、明日からも引き続きトレーニング頑張りましょう!





ロンドの最新情報はこちら!


http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama