ブログ

夏に向けた身体作り3

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩ですm(_ _)m
本日もスタッフブログ閲覧頂き、有難うございます^ ^

夏に向けての身体作りパート3を書いていきたいと思います。お付き合い下さい^ ^

健康的な身体を作るために運動、栄養そして休息というのが大切だということは聞いたことあるかと思います。

パート1では運動に関して、パート2では栄養に関して、そして今回は「休息」に関してです。

休息といっても色々なものがあるかと思います。
大きくは2つで、「完全な休息」「積極的な休息」があります。
完全な休息は、寝ること等まさに身体を休め疲労を回復させていきます。
もう一つの積極的な休息というのは軽いストレッチやウォーキングなど、何もしないで身体を休める完全休息に対して軽く動かして身体を整えることを意味しています。
もちろんどちらも大切です。

睡眠時間や質を見直し、ロンドに来れない時でも家で簡単なストレッチなど行ってみて下さいね^ ^

ダイエット目的とする方も筋肉を付けたい方にも2つの休息は非常に必要な要素です。そして、運動・栄養・休息のバランスを取りながら健康的な身体を作っていきましょう♬

ちなみに私のセルフケアグッズをご紹介致します。愛用品達です^_^



私はこれらを使って、家でストレッチや簡単なトレーニングをすることが多いです。

是非、個別相談などジムトレーナーまでお問い合わせ下さいm(_ _)m
相談することで気づきがあるかと思います^ ^

では、また書きます。

やはぎ