ブログ

夏に向けた身体づくり2

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です^ ^
本日もブログ閲覧頂き有難うございますm(_ _)m

さて、夏に向けての身体づくりパート2ということで!(勝手に…)
今回は食事について、書いていきたいと思います。

ただ食事の中身では無い部分を書いていきたいと思います。

身体づくり(健康やダイエットまたは筋肉を付ける等のどの目的でも)の為、実は一部大事なのは皆さん何だと思いますか??

3、2、1…そこまでっ!

私は「脳」だと思います。
ごめんなさい。経験上の持論ですので
お付き合い下さい(笑)

脳といっても「未来脳」だと考えます!
勝手に名前を付けました…(笑)

どういうことかと言いますと…これを食べるとどうなるかと一歩先を見据える力です。よく漫画とかである頭からもくもくと吹き出しが出て、妄想する感じです^_^

食事を選ぶ際には、この未来脳を使って
未来の自分を見据えてみましょう^ ^

そう考えていくと…砂糖たっぷりの食品や脂質や塩分たっぷりの食品を食べなくてはいけないという必要はなくなるはずです。

むしろ、だったら止めておくかな〜とか、こっちにするかな〜という発想に変わっていきます。

身体は環境に適応するようになっています。今ある身体はそれまでの環境に適応するために形づくられています。
これからは今の習慣や考え方が変えれば、またそのように身体は変わっていきます‼︎

そして、身体づくりは孤独ではないことが良いところです♬

是非、我々トレーナーを上手く使って頂き
相談頂けたらと思います^ ^

抽象的な話が多かったですが、ご容赦下さいm(_ _)m

また書きたいと思います。

やはぎ