ブログ

デジタルorアナログ

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です。
本日もスタッフブログ閲覧頂き、有難うございます!

ここ数日、冬に戻ったかのような寒さが続いておりましたが
体調はお変わりないでしょうか?

桜の満開を迎えるのがとても楽しみですね♪
実家近くの隅田川沿いや上野公園などにタイミングが合えば
足を運んでみようと思います。

さて、先日6歳の娘と一緒に「プリキュア」というアニメの映画を観てきましたが
すごいんです!!
映画の途中でキャラクターがあたかも映画の舞台に飛び出てきたような演出が
あるんです!!
ちなみに3Dメガネをかけていません!!
本当に映画のスクリーンから舞台に出てきたような見えるんです!!
ちなみにうちの娘は・・・あんまり気づいていなく(笑)
家に帰って、妻にその話をしていたら「え!そーだったの?なんだもっと前の席にすれば
良かった!」と言ってました(笑)

しかし、ホントに時代が進化しているな~と・・・
そんなデジタルな文化を小さい頃から経験している娘も含めて子ども達は大人になって
どおなるんだろうと時々思います。
なんかホントに「ドラえもん」に出てくるような時代になったらとすごいな~と・・・

でも、流行って回るって言います。
逆にアナログが流行ることもあるのでしょうか?

体の事を勉強していると時代とは関係の無いことが見えてきます。
それは我々の「身体」」です。
環境の変化はあり、影響を受けていることはありますが、基本的に内蔵の数や骨格筋の数は
大きく変わりません。※退化している筋肉もあると聞きますが・・・

今の時代文化は便利になる反面、活動量が減り人間として進化しているものの生物としては
退化しているとも言われますね。

もうすぐ4月です!自分の身体に可能性を持って、運動をあきらめず継続していきましょう!
是非、新しいメニューや新しい運動方法などを取り入れてみましょう!

ご相談、随時受け付けておりますm(__)m
では、また書きます。
ご一読、ありがとうございました!

やはぎ