ブログ

春一番

髙橋紀子より

皆様、こんにちは( ˆoˆ )/

今日は春みたいな陽気ですね〜!
暖かくていい天気(^ ^)♬

金曜日ブログ担当の高橋紀子です!


昨日は休館日でしたが、外部講師を招いての
トレーナー研修がありました!!
タイトルは
【ファンクショナルトレーニングについて】


イメージし易いのは、
よくシナジーレッスンでやっている動作といったところでしょうか。


ファンクショナルトレーニングは、
機能解剖学やトレーニング原理原則に基づいて
身体の機能を高めるトレーニング

などと言われています。



ん?(・Д・)



と思った方もいらっしゃいますよね!
私も最初はそうでした。。




簡単に言うと、
良い動きを作っていくということです!


良い動きを作っていくために、身体の弱い部分を鍛える。
良い動きにするために、柔軟性を向上させる。

当たり前のことですが、
身体を作っていく上でとっても大事なポイントです。



【重いものを持ち上げるときに、どうやって持ち上げていますか?】


×悪い動き=上体が倒れて手だけで重いものを持ち上げる
○良い動き=腰を落として膝と腰で重いものを持ち上げる


上体が倒れてしまうだけで腰を痛めるリスクが
高まります。


こういった些細な日常生活の質を高めることができるのも
ファンクショナルトレーニングの効果としてあげられます!

道具がなくてもできる!
場所がなくてもできる!
幅広い年齢層ができる!

シナジーレッスン以外でも
ファンクショナルトレーニングをご案内できます!
ぜひお声がけください(^O^)☆☆


さてさて、話は変わりますが
明日、2月18日土曜日から
【ぶらり貝の旅、申し込みスタート】です!

レッスンでしつこいくらい告知していますが(笑)

今回の目玉は【貝の食べ放題】です!

さざえ、ほたて、かき、はまぐり
その日によって仕入れが違うようなので
もしかしたら他の貝もあるかも♬!


どうやらさざえ、かき、ほたて、はまぐり
の順で元が取りやすいらしいです。(笑)

自分で貝を焼いてすぐ食べるなんて
贅沢ですよね〜(*´ω`*)

熱いからヤケドしないようにしなきゃですね!

別料金にはなりますが、お酒もありますよー!
お酒もすすみそうですね(笑)



あー食べたいっ!!!!


貝が上手く焼けないかも、、
と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが
私たちがバス車内でお伝えします!!!
貝をたらふく食べれるようにバスの中で
お菓子食べすぎないようにしてくださいね(´・ω・`)




皆様のご参加心よりお待ちしております!!

よろしくお願いします☆☆☆


それでは!今日も元気にロンドでお待ちしております!!
ロンドフィットネスクラブ東村山の最新情報はこちら
http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama