ブログ

体のケア

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です。
本日もブログ閲覧有難うございますm(_ _)m

日曜日営業後にジムにて勉強会を実施致しました!
※全体の写真を撮り忘れてしまいました(泣)

今回は「筋膜リリース」をテーマに皆で学んでいきました^_^

筋膜リリース、皆さんはご存知ですか?

全身を覆っている筋膜という組織があります。例えるとすると、全身タイツのようなイメージでしょうか?(主成分はコラーゲン)
その筋膜をリリース(解放)する手法が筋膜リリースです。
身体が滑らかに動くのも筋膜のおかげですが、悪い姿勢や間違った身体動きなどを続ける事で筋膜が滑らかなものではなくなってしまいます。

その影響で身体が動きづらくなったりと不具合が生じます。(張りやコリや痛みなど)

それを解消するためにリリースを行うんですね~^ ^

やり方はこんな感じです↓




ジムにあるストレッチポールなどで簡単に出来ますので、スタッフへお気軽にお声掛け下さいませ!!
運動前に行う事で、体の動きもスムーズになりますし運動後は疲労の回復としてもGOODです(#^^#)

是非、一度やってみましょう!!

それではまた書きます。
よい一日を♪

やはぎ