ブログ

筋トレのすすめ

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です^_^
本日もスタッフブログ閲覧有難うございますm(_ _)m

今日は朝からかなり冷え込みが厳しいですね(><)お気をつけ下さい。

さて、今日は身体を温める運動をお伝えしたいと思います。
もちろん、動けば身体は温まるのですが…

体温を上げるという意味では何と言っても「筋トレ」がオススメです‼︎

筋肉には熱産出という熱を生み出す機能があるんですね〜♬
なので、積極的に筋肉を動かして体温(平熱)を上げていきましょう^_^

ちなみ平熱が35℃以下はガン細胞が一番増殖するなんていうのもあります。
低体温は免疫力が下がると言われます。36.5〜37℃が理想のようですね(@_@)

筋トレといっても様々で敷居を高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが難しく考えずに。
重いものを持って行う事だけが筋トレではありません。自分の体重を利用したり、
座ったまま踵を上げてふくらはぎを動かしたりするのも筋トレです。
また、足裏やふくらはぎをマッサージしてあげるももオススメですね♬(その際は保湿も^ ^)
もちろん全身大きく動かすようなスクワットなどは出来ればgoodです‼︎

ただし、なかなか一人ではやりづらいこともあります。
そこで!短時間で全身使うジムでのショートプログラム!
「シナジーエクササイズ」‼︎
この寒い冬を乗り切るためにはもってこいのトレーニングだと思います‼︎

少人数制で誰もが出来る動きをしますので参加しやすいクラスです♬
是非、ご参加下さい‼︎
それでは、ジムでお会いしましょう^_^
皆様のご来館心よりお待ち致しております!


矢萩