ブログ

健康志向

やはぎより
こんにちは!
トレーナーの矢萩です。
本日もブログ閲覧有難うございます!

今日は、朝からの地震で心臓に悪いスタートとなりましたね。

今回は、健康情報について、書きたいと思います。どうぞお付き合い下さいm(_ _)m

先日、電車に乗っていた際に目の前に3つの広告が目に入ってきました。

ひとつは、鉄道会社が出している「部分やせ」がテーマ?のヘルスケアというもので
お腹を凹ませるエクササイズの紹介。

ふたつめは、ダイエットの広告で酵素サプリメントで身体のスイッチを入れようと。

最後は、有名な某大豆バーの広告です。

いっぺんに3つの痩せよう的なメッセージを見ると凄いな~とビックリしました!
長寿国日本!日本は健康大国?
目の前に健康に関する広告が3つもあるのは凄い事だな~と感じつつ、少々の疑問も感じます。

例えば、この3つの運動と食に関する宣伝をやって本当に健康を獲得出来るのでしょうか?そこに充実感はあるのでしょうか?
もちろんきっかけにはなると思いますが、きっかけ止まりなようにも感じます。

私達は満足感や幸福感がないと続かないように思います。
例えば、運動して気持ちいい、美味しい食事をして幸せなど…とても大切な心の部分です!
いくら美味しい料理でも一人で食べるよりクリスマスに好きな人一緒に食べた方がより幸福感が高まると思いますし
同じ運動でもトレーナーと一緒にやる事で充実感が増します!

健康に関する情報が多く飛び交う昨今。
情報に振り回され、自分の心が二の次になりやすいとも考えられます。

我々トレーナーも正しい知識を得て、皆様へ還元するために勉強は欠かせません。

今月の27日(日)より、トレーニング貯筋(金ではないですよ・・)がスタートします!!
是非、ご参加いただき運動への楽しさを一緒に噛みしめましょう♪

ご参加ご希望の方はジムトレーナーまでお問い合わせください!!

それでは、また書きます(^_^)/


矢萩