ブログ

夜空の星と姿勢

やはぎより
こんにちは!
トレーナーの矢萩です^_^
今日もブログ閲覧頂き、有難うございます!
だいぶ寒く感じる今日この頃…
今日はちょっとステキ?な題名にしてみました^_^是非、最後までお付き合い下さい。

この間、帰り道にふと空を見上げました。
気温が下がって、空が澄んだのでしょう。オリオン座がとてもキレイに見えました!
その時、ふと気づきました。
自分の姿勢の悪さ…ずーっと下を見て歩いていたのです…
皆さんは歩く時、どこに目線がいってますか?


下を向くと背中も丸まり骨盤も後傾しやすくなります。
歩く=前に進みたいのに身体は丸まり後ろに引っ張られるような姿勢となってしまいます。
効果的に歩けていない状態ですね…あたかもガタガタの車が頑張って走っているようなものです^_^
いつか壊れます。

私は日頃姿勢改善として、2つのトレーニングを組み合わせたり、片方だけ行ったりしています。
1つは「筋トレ」、もう1つは「ピラティス」です。
筋トレは身体の外に力を発揮することが多いのでワークアウト、ピラティスは自分の身体の動きを細かく感じていくことが多いのでワークイン。
どちらも重要です‼︎
そして、どちらも姿勢を正してくれます!!
(もちろん、誤ると姿勢を悪くしてしまうこともあります。)
ピラティスで自分の身体がどういう位置にあるかなどを考え(感じ)、筋トレで重力に負けない身体を作ります。

是非、姿勢を改善したい方はトレーニングで実践してみてください。
筋トレはジムで行えますし、ピラティスはスタジオで行っています。

目線が上がると、日頃見えない景色が見えますよ^_^

お付き合い下さいまして、有難うございます。
また書きます♬


やはぎ