ブログ

ポケモンGOと運動効果

松永より

みなさまおはようございます。トレーナーの松永です。

昨日は特別営業日でした。来週8月11日(木)も営業して
ますので、是非いらして下さいね!
(全ての会員様終日ご利用頂けます。9:00〜23:00)


さて最近流行っている旬な話題ポケモンGO

先週のブログでポケモンについてお話しすると言いましたが、
もうテレビ、ニュースではほとんど取り上げられなくなりましたね。

今日はポケモンGOについてトレーナー目線で感じたことの独り言です。


ニュース、メディアでは

「外で歩きながらは危ない」

「子どもがポケモンをして夜遅くまで帰ってこなくて親が心配」

などネガティブな所を多く取り上げていましたね。

実際に配信されてから1週間で406件の交通の取り締まりがあったくらいですからね‥


ただ捉え方を変えると

「外で身体を動かす人が増えた」とも言えます。

そして一番このアプリで革新的だと思ったのは


「街に出ないと楽しむことが出来ない」という点です。


従来のアプリはどこでも出来るので家でもゴロゴロ出来てしまいますが
ポケモンGOをやると必然的に外での活動量が増えます。

そうなるとスポーツの活動量まではいかなくても

「歩く」は立派な運動であり、有酸素運動です。

しかも楽しみながら、家族との会話も増え、良いコミュニティーが出来て
運動不足解消に一役買ってくれるなら、私は面白いと思います。


運動に焦点をおくと、からだを動かさなきゃという

気持ちだとなかなか気持ちが前向きにいかないですけど、目的があると

人は積極的に行動するのだなと改めてこの1週間見て感じました。



賛否両論ありますが、暑くてなかなか身体動かすのが前向きにならないなら

ポケモンGET目的にまず散歩するのも良いかなと思います♪

そしたらポケモンGETに加えて引き締まった身体もGETできるかも!!うまいっ笑”

お後がよろしいようで、今日は私の独り言にお付き合いくださいまして

ありがとうございます!

まつなが