ブログ

初めての・・

髙橋紀子より

皆様、こんにちは!

視力は裸眼0.04
金曜日ブログ担当の髙橋紀子です。

眼鏡かコンタクトが無いと
生活できないレベルで視力悪いんです~。。
以上、誰も求めていない情報でした。笑


さてさて、5月27日土曜日の出来事です。
入社して初めて、
ロンドランニングクラブに参加してきました!!

前日から行く気満々で、
ランニングクラブに参加できる格好で寝ました(笑)
(寝坊するのが怖かっただけ・・)

ジムにあるトレッドミルで走るのは好きですが、
外で走るのはとっても苦手で・・
風・坂道・段差・・などいろんな障害があるのが苦手なんです。笑

学生時代のマラソン大会は部活が休みになってほしいがために
がむしゃらに走ってました。
めちゃくちゃ頑張って走ったのに部活が休みじゃなかった日には、
ひどい脱力感にみまわれ集中力ゼロ・・笑


外を走るなんていつぶりだろうかと思いながら
いざランニングクラブへ!

結果、走った距離は約10キロ。
人生で初めて10キロ走りました。
というか走れました。(意地で)
めっちゃくちゃヘロヘロでしたよ!
まれにみるヘロヘロっぷりでした。


最後の1周はなんとか励ましてもらいながら
走り切りました!!!


走っている途中の私の頭の中----------------

きっつ・・・・
みんな早・・・・
うわ、坂ながっ・・
あ~脚が前に出ない~・・
キーッ!!!!(叫び)

---------------------------------------------

永遠に上の言葉が頭の中をループしていました。笑

10キロでこんなヘロヘロなのに
ハーフ、フルマラソン、トレイル、ウルトラ・・
もっともっと長距離を走っている世の中のランナーの方を
心の底から尊敬しました。。

でもみんなで走る楽しさや
外ならではの気持ちよさを感じたので
また行こうと思います!

気持ちがノったら。笑

ランニングクラブは毎週土曜日に多摩湖で活動していますので、
新しくランニングを始めたい方、
正しい走りを身につけたい方、
ぜひご参加ください!!

それでは今日も元気にロンドでお待ちしております♪
ロンドフィットネスクラブ東村山の最新情報はコチラ
http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama