ブログ

呼吸は1日に何回すると思いますか?2

松永より

みなさんこんにちはトレーナーの松永です。

今日は久しぶりに肌寒いと感じる日ですね。

前回に続いて呼吸のお話しです。
(今日はかなり専門的なお話しです)

まず先週のブログで出したクイズの答え合わせです。
前回のブログを見てない方はこちらを見てから、読んでくださいね!



正解は‥約25000回です!

呼吸など普通に過ごしていれば意識もしないので、いってもたかが呼吸でしょ?
と思うかもしれませんが、人が生まれて最初の運動は呼吸です。
そして人が最期を迎えるとき、最期の運動も呼吸です。

生きている限り呼吸はし続けるので、運動も意識すると美肌、健康、精神的にも変わってきますよ!

運動と呼吸の関係も大変密接に関わっています。
身近なとこだと筋トレするときは、力入れるときに息を吐いて〜〜!って
トレーナーから絶対言われていると思います。

ダイエット目的の方は脂肪を燃やす、有酸素運動をすると思いますが
そもそもなぜ有酸素が良いのか?それは脂肪を燃やすには酸素が必要だからです!←ここメモですよ

酸素は呼吸することでカラダに着火をしてくれる役割をします。

ウォーキングなどの有酸素運動が脂肪燃焼に効果的なのはそういう理由があるのです。

まだ話し足りないですがこのままいくとレポートになるのでこの辺にします‥(^^;;

まず朝起きたときは目を閉じて深呼吸するところから始めてみてください!
気持ちよく1日スタートできますよ♪

まつなが