ブログ

東京マラソンとコーヒー

のざわより
昨日、コーヒーとプリンをいそいそと用意し、さぁこれからパソコン作業だ!!と意気込み、
右手にマウス、左手でコーヒーを飲もうと口まで運んで、流れてこないときにやっと
コーヒーではなくプリンを飲もうとしていた自分に気がつきました。


みなさんこんにちは野澤です。


今日は東京マラソンの日でしたね。とってもいいお天気でよかったですヾ(^▽^ヾ)
皆様のなかにもきっと参加された方がいっらしゃると思います。
私はロンドにいたので、テレビ中継を見れず残念。。。(´Д` )



話は変わりますが私野沢、コーヒーが大好きです。


聞いたことあるかたもいらっしゃるとおもいますが、コーヒーには様々な効果があります。
今日はその一つ、『 コーヒー脂肪燃焼 』 をお伝えします。

コーヒーに含まれるカフェインは体内の脂肪燃焼を促進する効果があります。

そのコーヒーを飲む際の注意点は・・・

1. 出来る限りブラックで飲みましょう
2. 一日三杯程度に☆
3. 運動前後に飲むとより効果的!

私は朝食後、昼食後、リフレッシュしたいとき、眠気覚まし
等々な場面で飲んでますが、たまに飲みすぎて眠れなくなるときがあります(´∀`σ)σ

何事も、過ぎたるは及ばざるがごとしということですね 笑


それではみなさま明日から始まる一週間も元気にすごしましょう~♪♪