ブログ

2月22日は何の日?

松永より

みなさまこんにちはトレーナーの松永です。

昨日の帰りは想像してたより雪が吹雪いててびっくりしましたね!

今日は2月25日。
1年って日にちに数えると365日なので長いように感じますが
1年を週にすると52週あって、月にすると12ヶ月。

なので52週のうち7週終わったと考えると同じ1年でも早く感じますね!


さて今日の本題です!先日2月22日にある事実を知りました!

みなさん今日のタイトルを見てほとんどの方が
ああ2月22日は猫の日でしょと思いましたよね!?

実は2月22日、猫にちなんでもうひとつ記念日がありまして

それは‥

「猫背改善の日」

この記念日は個人的に誰かが言ってるのではなく
日本記念日協会に公式制定されたれっきとした日なんです。(他にもいろいろありますが)

記念日に作られるほど日本人には猫背姿勢が多いということなんですね。
人を横から見た時に2の形が背中丸まってるようにみえてきませんか?

22222222222‥どんどん見えてきた!いや目が悪くなってきたすみません‥

なので次回からは猫背姿勢について書いていきたいと思います。

ちなみに今日2月25日は「親に感謝の気持ちを伝える日」らしいです!
なのでパーソナルトレーニングで親孝行したいと思います!好感度アップ笑”

あとは「ひざ関節の日」‥‥うん一応チェックしとこう

まつなが